解説者

雑記です。暇な時に書いたものなので結構適当ですがよろしくお願いします。

【Smart Brain】250の質問を解決してみました…【ポイ活】【攻略】

こんにちは!

日々ゲーム案件をやっている解説者です。

 

今回は、案件「Smart Brain」の攻略をしてみました。

ポイントは220ポイントで、新規インストール後、合計250の質問を解決となっています。ちなみに、ランクアップ対象です。

今回はモッピーを使用しました。

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

Smart Brain ってどんなゲーム?

Smart Brainは、上の画像のような、Brain Outのような謎解き系のゲームです。謎解き系のゲームといっても、スマホを逆さまにしてみたり、音量を変えたりしながら進めていかないといかないし、難しいので、一筋縄ではいきません。なので、最短でクリアする方法を書いていきたいと思います。

ちなみに、上の画像はのクリア方法は、

↴↴↴

このように、ライオンを動かしてあげたらクリアすることができます。

 

クリアまでにかかった時間

クリアまでは、合計で4日ほどでできました。合計プレイ時間は約5時間ほどでした。時間に余裕のある方ならもっと早くできるかもしれません。ぼくは結構グダグダで時間がかかってしまったので、もしかしたら3時間程度でできるかもしれません。

攻略のポイント

広告を見る

正直これが一番手っ取り早いです。30秒程度の広告を見て、10コインをゲットしてそれを使えば、そのステージを飛ばすことができるからです。ですが、もしすべてのステージを飛ばすとしたら、250回も広告を見ないといけないので、広告を見るサイクルを50秒としたら、12500秒、つまり、4時間近く広告を見ないといけません。さすがにきついと思うので、広告は適度に見るのがいいかと思われます。

いろんなところを触ってみたり、端末を振ったりする

このゲームは、先ほども言った通り、スマホを動かしたりして解決できるものがあるので、一回やってみるといいでしょう。それでもできない場合は、広告をみて飛ばすといいでしょう。

 

このゲームのまとめ

まず、最初の方は簡単な問題があるので、できるところまでやってみて、きつく感じてきたら、広告を見てスキップをする、という工程を繰り返していったら、一日以内でクリアすることができると思います。つまり、一旦やってみる→広告を見る、これを繰り返してみたら最速で出来ると思います。

 

最後に

この案件は、僕の苦手な根気がいるタイプの案件なので、人によって向き不向きがあると思うので、向いていないと思ったら、ポイントも少ないのでやめた方がいいと思います。

僕は、途中から飽きてきたので、最後の方はグダグダになってしまいました。

ですが、いい頭の運動にもなったと思うので、たまには皆さんもやってみるといいと思います。